Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

ノマドって何?

【ノマドって何?】


ノマド起業とは?


まぁひと昔前に少し流行ったような。。。


ノマドワーカーって言葉が。



特定の事務所や社員を持たずに
カフェなどでパソコンピコピコして
仕事する人たち。って意味なんですかね?


オフィスで詰め込まれて仕事するよりも
お洒落なカフェでさわやかに仕事すると
はかどるぜ!!
みたいな感じかな??


私はカフェで仕事とかしないです。。。


私は自宅が一番仕事はかどるし、
ホテルの部屋がはかどります。。。


ちなみに私の自宅の椅子には
背もたれがありません。


勿論でっかくて居心地が良い椅子も
試したのですが気持ち良すぎて
ぐた~~とする時間が長くなってしまったので
背もたれなしでずっと前のめりになる
やっすい椅子を選んでます。



ノマドとか起業女子とか


個人事業主とか色々言い方はあると
思いますが
今は会社に属さなくても
ネットを使えばそれがお金になる。


場所も問わない。


本当に恵まれた時代だなぁと
思います。




情報発信一つで
セミナーとかお茶会とか開かなくても
生徒は集まるし、


時間は拘束されないですし、


投資関係にしても昔のように
証券会社に行って口座開設して~~とか
いらないし。


一般的な会社でも出社しなくても
仕事を家でやってデータ送信とかで
やれる仕事めちゃくちゃあると思いますけどね。


わざわざ通勤する意味も今後なくなくなって
いくような。。。。


まぁ会社組織の時代から個人の時代へ。
とずっと言われて来ていますが
今後も加速していくんでしょうね。


だからと言って全員が全員会社辞めて
独立しよ~~。
とか思わない方がいいですね。


独立向けの人もいるし、


組織にいるからこそ力を発揮するタイプも
いるし、


独立したら不幸になるだろうな、、って
タイプもいますが


組織にいるならある程度守って貰えますしね。


その人次第ってことです。




私は組織にいたら
使えない社会不適合者なので
今の時代で良かったですww





ちなみに
私も運営に携わっている
コミュニティでは

以下の様々なことが
【無料】で学べます。



①実際にお金稼げる情報グループ
②インスタグラム
③ツイッター
④ユーチューブ
⑤アメブロ
⑥SNSマーケティング
⑦料理教室
⑧パン教室
⑨ケーキ教室
⑩ヨガ教室
⑪ピラティス教室
⑫アロマセラピー教室 
⑬美容、メイク教室
⑭女性限定ダイエット教室
⑮スマホカメラ撮影教室



そこでお金を稼ぎながら、
同じ趣味の仲間を
作ることもできます。


もし

「おもしろそう」
「興味あり」

あなたがもし
そう思うのであれば、
私の公式LINEへの登録を
強くオススメします。

私の公式LINEは
下記プロフィールのURLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife