Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

時給1500円なら?

【時給1500円なら?】


最低賃金をあげることに対しての僕の考え


たまたまヤフーニュース見てたら
「最低賃金、時給1500円なら夢ある」
若者らデモ。
ってのがあった。


まぁ気持ちは分からんでもない。


でもこんなの実現したらどうなりますかね?


大量雇用している上場企業とかそれに準ずる
経営者でしたらこう考えるのではないかと。。


「利益出せねぇ~~!!だったら人件費を
AI化でロボットだ~~!


誰でも出来る仕事はロボットに変更だな。


ソフトバングのペッパー君を大量に買うか!


今は20万円かからないぜ!


グーグルの脳みそ入ってるのか!


きつい、とか安いとか愚痴も言わずに
24時間働いてくれるのか!


え?人件費、社会保険料めちゃくちゃ浮くやん!!


ミスないやん!!


株主に喜ばれて株価もあがるやん~~!


みたいな感じですかね。




誰でも出来る賃金の安い仕事をしていて
時間と労力をかけてこういうデモを
やった結果自らのクビを飛ばすことに
なりましたとさ。


と皮肉な結果が生まれかねないな。。。



ま、あくまで僕の考えというか未来予想図なので
参考程度に。




<まとめ> 
今後二極化というのはドンドン進んでいくでしょうね。 


自分でお金を生み出すことが出来る人は
やっぱり強いですよ。 


だってそんな社会の影響受けにくいですもんね。


自分で自分の為に仕事をする。


自分が出した成果は全て自分に返ってくる。


ごくごく当たり前のことが
常識になってくる時代になるのかな。





現在私の公式LINEでは


私の人生を変えた
資産運用術を毎月10名限定で
プレゼント中🎁



下記に該当する方には必見です。



①会社の給料が上がらない


②サラリーマンを辞めて好きな事をして生活できるようになりたい


③お金が欲しい(家計が苦しいから、もっといい生活がしたいから)


④パートやアルバイトをするのが面倒だから、自宅で稼ぎたい


⑤家族と旅行や外食に、お金を気にせず行きたい


⑥子供の大切な成長の時を一緒に過ごしたい


⑦子供にはお金のことは気にせず自由に好きな習い事をさせてあげたい


個人情報等の入力はございませんのでご安心して見ていただければと思います。



私の公式LINEは
下記URLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife