Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

国境はなくなっていきます

【国境はなくなっていきます】


今世界中のどこに行っても
スマホユーザーだらけです。


子供も普通に使っています。


パソコンからスマホも駆使してるので
必然的に世界中と繋がります。


翻訳もかなり良くなってるますし、今後は
より素晴らしいものになっていきますよね。


文章だけじゃなくて会話での同時通訳も
出来るようになりますね。


アジアの貧困国と言われていた国も今や昔。


タイ、カンボジア、フィリピン等、今や
めちゃくちゃ発展してきており、、
給与水準もドンドンあがってきています。


それと同時に物価水準も
あがってきています。


長期間の間下がったり、
あがっていないのは
アジアでは日本位じゃないんですかね?


と、今までは圧倒的に
日本優位だったところは
あったかもしれませんが、


アジアの国々が
追いついてきており、


勿論追い越されてる国も、
これから追い越していく国も
出て来る訳です。


そしてLCCの出現に、
エアビーの出現により、
世界を安く旅できるようになりました。


そして昔は高物価だった日本が
アジアの中所得者層以上の
人たちからみて
安くなった。


つまり日本に旅行に来やすくなった。


勿論日本の魅力が世界で
知れ渡るようになったのは
あるかもしれませんが、


今のインバウンドがあるのは
アジア経済の発展のおかげなのが
大きいでしょうね。


アジアで一番人気の旅行先日本。


これは紛れもない事実だと思います。


私は日本製品を世界中に輸出した
ビジネスをやっていますが、


日本の人気を国内で
ビジネスにするのもありですね〜〜。




旅行先としては未だに、そして今後も
アジアナンバーワンなのは
変わらないと
思いますので。





ちなみに
私も運営に携わっている
コミュニティでは

以下の様々なことが
【無料】で学べます。



①実際にお金稼げる情報グループ
②インスタグラム
③ツイッター
④ユーチューブ
⑤アメブロ
⑥SNSマーケティング
⑦料理教室
⑧パン教室
⑨ケーキ教室
⑩ヨガ教室
⑪ピラティス教室
⑫アロマセラピー教室 
⑬美容、メイク教室
⑭女性限定ダイエット教室
⑮スマホカメラ撮影教室



そこでお金を稼ぎながら、
同じ趣味の仲間を
作ることもできます。


もし

「おもしろそう」
「興味あり」

あなたがもし
そう思うのであれば、
私の公式LINEへの登録を
強くオススメします。

私の公式LINEは
下記プロフィールのURLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife