Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

寄り道をしよう

【寄り道をしよう】


毎日会社と家の往復では刺激が
少ない人生になっていきますが、


旅に出れば刺激だらけの
人生になっていきます。


でも海外も国内も旅に行ける時間も
お金もない、という方が
多いと思いますので、
僕が貧乏時代に
実践していた方法を紹介します。


会社員の方ですと
定期券を購入しますよね?


僕は仕事帰りとか
休みの日に定期内の駅に降りて
街を散策していました。


お金もないので
プラプラしてるだけです。


ただ食事だけはいつも外食でしたので
降りた駅近辺で安い定食屋さんとかを
見つけた時は入ります。


いつも決まったお店ばかりで
食べると刺激もなくなりますので、


安くておいしいお店を各駅ごとに
開拓していくと
自分の美味しいお店リストが
増えていきますので、


友達との会話で
結構未だに役に立っていますww
そして美味しそうだけど高いお店、


お洒落なお店を
見つけても入れないので、


悔しい思いをして
「絶対ここに
来れるようになってやる!」


「お金のことを気にせずに
いつでも好きな物を
食べられるようになってやる!」


といつも決意したいた
日々を懐かしく思います。


後は1駅前に降りて、
会社まで歩いて行ったり、
家に帰ったりもしてました。


特に会社は都心にあるので
どういうお店が
増えてきているのか?


流行っているのか?


ガラガラのお店だったら
自分がオーナーだったらどうやって
集客して満員にするか? 
とかビジネス意識を
持ったゲーム感覚で
色々妄想していたのも懐かしいww


将来的にそういう
人生経験、妄想、というのは
点と点で結ばれることも多いですね。


一見無駄と思える、
役に立たなかったことでも
人生何が起こるか分からないですし、
話しのネタ程度にはなりますので。





現在私の公式LINEでは


私の人生を変えた
資産運用術を毎月10名限定で
プレゼント中🎁



下記に該当する方には必見です。



①会社の給料が上がらない


②サラリーマンを辞めて好きな事をして生活できるようになりたい


③お金が欲しい(家計が苦しいから、もっといい生活がしたいから)


④パートやアルバイトをするのが面倒だから、自宅で稼ぎたい


⑤家族と旅行や外食に、お金を気にせず行きたい


⑥子供の大切な成長の時を一緒に過ごしたい


⑦子供にはお金のことは気にせず自由に好きな習い事をさせてあげたい


個人情報等の入力はございませんのでご安心して見ていただければと思います。



私の公式LINEは
下記URLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife