Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

10年後の世界

【10年後の世界】


私は


これからの10年間は
今までの10年間よりも
社会がより大きく変わる10年間に
なるんだろうなぁ。。。と
ぼんやり考えています。


私に10年後の目標とかありません。


だって変わり続ける世の中なので
今の私の常識の範囲内からは
確実にかけ離れた
大変動の時代になりますから
10年後なんて分からないですよ。。。


今とは全然違う
仕事をしてるかもしれないし


仕事を全く持って
やってないかもしれないし、


健康ではないかもしれない。


スマホもなくなって次の
デバイスになってるかも
しれないし、


お金を使わなくなって
仮想通貨が主流と
なってるかもしれないし、


仮想通貨じゃなくても
現金を持ち歩かなくても
いい時代になってるかもしれないし、


車も自動運転になってるかもしれないし、


コンビニやスーパーが
完全無人化されてるかも
しれないし、本屋さんがなくなって
アマゾンだけになってるかもしれないし、


日本が移民だらけに
なってるかもしれないし、


宇宙にある程度の
富裕層なら行ける時代に
なってるかもしれないし、


10代で億万長者が
続出しているかもしれないし、


年金受給年齢が
引き上げられてるかもしれないし。
数上げればキリがないのでここらへんで
辞めますが、


時代は大きく変化する、


ということだけは
間違いないと思います。
なので10年後はこうなる!!
という目標を立てておくよりも


変化に対応できる人間で
あり続けたいですね。


どういう仕事をしようが
原理原則というのはあると思いますし、


全く別ジャンルの仕事をしても
いいと思います。 


収入と言うのは何を仕事に選ぶか??
というのが
個人の能力よりも大きな問題です。


一生涯同じ仕事をやり続ける、
というのも素晴らしいと思いますし、


私は飽きてしまうので
色んな職種を経験したいのですが、


ビジネスにおいて何をするか?
ってのは間違えないように
しないとな、と
日々思っています。





現在私の公式LINEでは


私の人生を変えた
資産運用術を毎月10名限定で
プレゼント中🎁



下記に該当する方には必見です。



①会社の給料が上がらない


②サラリーマンを辞めて好きな事をして生活できるようになりたい


③お金が欲しい(家計が苦しいから、もっといい生活がしたいから)


④パートやアルバイトをするのが面倒だから、自宅で稼ぎたい


⑤家族と旅行や外食に、お金を気にせず行きたい


⑥子供の大切な成長の時を一緒に過ごしたい


⑦子供にはお金のことは気にせず自由に好きな習い事をさせてあげたい


個人情報等の入力はございませんのでご安心して見ていただければと思います。



私の公式LINEは
下記URLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife