Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

いつも同じ人とつるむ人

【いつも同じ人とつるむ人】


地方の方とかは
特に多いと思うのですが、


日中は同じ会社で働いて
休みの日は昔からの友達とばかり
飲みに行ったり、


ずっと過ごすのが当たり前。
という方が多いと思います。


昔からの友人、会社の同僚と
仲良くするのは
全然いいのですが


自分が成長したい、
刺激を受けたい、
知らない世界を知ろうと思ったら


それじゃ可能性は低いです。


例えば旅行に行く。


そうするとたくさんの
人たちと出会えます。


年齢層も職種も地元も違う。


当然考え方が違う人もいれば
心から尊敬できる人も
出て来る可能性もあるわけです。


そこで人生が大きく変わる可能性がある。


人生って人との出会いで
変わること多いです。


じゃあ異業種の人と出会いたいから
異業種交流会に行ってみるか!!


やめた方がいいかとww


大体保険とかの営業マンとか
何かの勧誘になります。


私自身行ったこと
ないけどそんな感じかと。


勿論中には素晴らしい
出会いはあるのでしょうけど
あくまでも確率を考えると低いよね、って
感じです。


後は有料のビジネスコミュニティ、
スクールに
属する、というのは一つの手です。


同じ生徒同士、
会員さん同士でも仲良くなれるし、


同じ志を持った
仲間も出来る可能性が高いです。


更にメンターが出来る
可能性もありますね。




とまぁ色々書きましたが、
人生をより刺激的で、
より楽しく生きるためには


自分から動く、ってことがいいですね。


その世界に留まったままでは
成長は難しいですよ。


現状維持は後退していくだけですね。



ちなみに
私も運営に携わっている
コミュニティでは

以下の様々なことが
【無料】で学べます。



①実際にお金稼げる情報グループ
②インスタグラム
③ツイッター
④ユーチューブ
⑤アメブロ
⑥SNSマーケティング
⑦料理教室
⑧パン教室
⑨ケーキ教室
⑩ヨガ教室
⑪ピラティス教室
⑫アロマセラピー教室 
⑬美容、メイク教室
⑭女性限定ダイエット教室
⑮スマホカメラ撮影教室



そこでお金を稼ぎながら、
同じ趣味の仲間を
作ることもできます。


もし

「おもしろそう」
「興味あり」

あなたがもし
そう思うのであれば、
私の公式LINEへの登録を
強くオススメします。

私の公式LINEは
下記プロフィールのURLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife