Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

勉強しすぎる人は稼げない

【勉強しすぎる人は稼げない】


私は多くの人の前で話す機会も
ありましてセミナーとかで
一字一句逃さずにメモを取りまくってる
人をよく見かけます。


学校教育の影響なんでしょうが
先生が言ったことは全てノートに取る!!
みたいな。 


資格とかもそうですが
ドンドン知識をつけていけば
良い就職先も良い収入も得られる、みたいな。




勿論それは間違いないですが
ちょっと非効率だなーと思う所もあります。


セミナーで一生懸命メモを
取ってるのに
収入が伸びない。


そのビジネスがうまくいかない。


よくいます。


後そのメモの内容1年前とかも
同じようなこと書いてないか?
って人が本当に多い。




まず大切なのは目的は
何か?
というのを考えましょう。


稼ぐことが目的なら
お勉強することが目的ではない。


とにかく行動に落とし込まないと
収入には繋がりません。


良い話を聞いたなぁ。。。
で終わる人は本当に多いのですが


大切なのはプロセスではなくて


結果です。




知識というのは体験を通じてのみ
技術と成し得る。


これは私が師匠から教わった言葉ですが
ほんとそうだなーと。


どれだけ勉強しても


いい情報を聞いても


行動して体験、経験しないと


それはあなたの技術にはならないし
収入にも結びつきません。





ちなみに
私も運営に携わっている
コミュニティでは

以下の様々なことが
【無料】で学べます。



①実際にお金稼げる情報グループ
②インスタグラム
③ツイッター
④ユーチューブ
⑤アメブロ
⑥SNSマーケティング
⑦料理教室
⑧パン教室
⑨ケーキ教室
⑩ヨガ教室
⑪ピラティス教室
⑫アロマセラピー教室 
⑬美容、メイク教室
⑭女性限定ダイエット教室
⑮スマホカメラ撮影教室



そこでお金を稼ぎながら、
同じ趣味の仲間を
作ることもできます。


もし

「おもしろそう」
「興味あり」

あなたがもし
そう思うのであれば、
私の公式LINEへの登録を
強くオススメします。

私の公式LINEは
下記プロフィールのURLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife