Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

クレクレくんにならないように


【クレクレくんにならないように】


自分が思っている以上に
自分はクレクレくん状態に
なってる人は多いです。


勿論自分はそんな事ない。
クレクレくんは最悪だ!
関わりたくない!
と思ってる人が多数でしょう。


しかし意外と人は
貰った事、与えられた事、
してもらった事は
忘れてしまいがちで


感謝の気持ちはすぐに
なくなりますが


逆にあげた側、与えた側、
やってあげた事は
覚えているものです。


この両方の意識って
結構乖離してる事が
多いんですよね。 




私は基本的に与えた事、
ギブした事は
忘れる生き物でありたいと


ギブ&フォーゲットを
意識してますが


「お金要らないので
これ2分で終わるので
SNSで感想アウトプットして
下さいね〜。」
と言っても
実際にやってくれる人は1〜2割です。




これは残りの8〜9割は
貰うだけ貰って
(ご馳走になるだけなって)
やってくれた人には
返そうとはしない。
という風になっているのです。


そういう時に相手が
喜ぶことを積極的に
やれる人は覚えられるし
かわいがられるし


この人にもっとあげたい!!
と返報性の法則が働いて
結果ギブの重ね合い。
というステージに来れるので
実は一番お得だったりします。




私自身もそうですが
あなたも人から恩を
受けた時は
相手が喜ぶことを
やろう。という
人になると


あなた自身の信用が高くなり
より得する人生に
なりますので


意識しておくと良きですね。


現在私の公式LINEでは


私の人生を変えた
資産運用術を毎月10名限定で
プレゼント中🎁



下記に該当する方には必見です。



①会社の給料が上がらない


②サラリーマンを辞めて好きな事をして生活できるようになりたい


③お金が欲しい(家計が苦しいから、もっといい生活がしたいから)


④パートやアルバイトをするのが面倒だから、自宅で稼ぎたい


⑤家族と旅行や外食に、お金を気にせず行きたい


⑥子供の大切な成長の時を一緒に過ごしたい


⑦子供にはお金のことは気にせず自由に好きな習い事をさせてあげたい


個人情報等の入力はございませんのでご安心して見ていただければと思います。



私の公式LINEは
下記URLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽