Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

類は友を呼ぶって本当?

【類は友を呼ぶって本当?】


よく自分の周りの
5人だか10人とかの


平均年収が自分の収入に
近づく、と言われてますが


それは結構当てはまるとは
思います。






今回はそんな話よりも
人間的な面でお話します。




まず人の悪口、妬み、嫉妬
ばかり言ってる人には


同じように同調してくれて
誰かの悪口、妬み、嫉妬
をする人が残って、


それらを避けたい人は
離れていきます。





私も師匠の教えで


「悪口、妬み、嫉妬、
要はネガティブ波動の
人からはダッシュで逃げろ。
悪い波動食らっちゃうから」


と言われており


「その通りだな」と思います。




逆にいつも笑顔ニコニコ
感謝溢れる人には


気持ちの良い人が
集まってきます。 




人に対して喜んでもらおう。


と価値提供していったり
サポートしたりしてる


人は徳を積んでるので
自分が困った時


助けられたり
普段からお返ししたいな、


と思われてギブの重ね合いが
できるようになります。




人に対して表面的な
薄っぺらい付き合いしか
しない人には


相手からも表面的な
薄っぺらい付き合いを
されます。




人間味溢れて
弱さもだめな所も
さらけ出して自己開示
出来る人には


相手も心を開いて
付き合える人が増えます。




自分の弱さもスキもない人は
一見強くてカリスマ性が
あってカッコよく
見えますが


近寄りがたい、話しかけにくい、
頼りにくい。と
いったマイナスな側面も


出てくるので
要注意です。




あなたの周りの環境、


状況ってあなたの
姿勢で作り上げられていく
ってことですね。




私も日々反省と成長の
繰り返しです。









ちなみに
私も運営に携わっている
コミュニティでは

以下の様々なことが
【無料】で学べます。



①実際にお金稼げる情報グループ
②インスタグラム
③ツイッター
④ユーチューブ
⑤アメブロ
⑥SNSマーケティング
⑦料理教室
⑧パン教室
⑨ケーキ教室
⑩ヨガ教室
⑪ピラティス教室
⑫アロマセラピー教室 
⑬美容、メイク教室
⑭女性限定ダイエット教室
⑮スマホカメラ撮影教室



そこでお金を稼ぎながら、
同じ趣味の仲間を
作ることもできます。


もし

「おもしろそう」
「興味あり」

あなたがもし
そう思うのであれば、
私の公式LINEへの登録を
強くオススメします。

私の公式LINEは
下記プロフィールのURLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife