Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

合格率は意味がない

【合格率は意味がない】


資格試験とかで難関資格は
合格率5%とか10%とか
出てると思いますが


それにビビる必要って
実はそんなにないんですよね。




例えば私が昔取得した
国家資格は
合格率が15%近くだったんですが


実際に働いてて
気づいたのが
真剣に資格取得に向けて


ガチガチで取り組んでる人は
ほとんどいませんでした。




勿論彼らなりには
一生懸命なのかもしれませんが


私から観たら
努力の基準値がすこぶる
低かったんですよ。




不動産屋は激務なので
仕事終わってからしか
勉強に取り組めない。 






まぁ言いたい事は
100人中15人が
合格。とデータでは出てるけど


実際の所本気で取り組んでる
人って私の推測では3分の1以下なんで


30人中15人が合格して、
ってイメージですかね。






これ別に勉強に限らずに
投資の世界でも同じです。




FXや株、バイナリートレードとかで
勝ち残る人は1割とかの
世界だ。と言われてますし
私自身もそう思っていました。




でも結局私もこの世界に
いてたくさんの人をみてきてますが、


真剣に取り組んでる人って
同じような割合なんですよね。




つまり真剣に学び
マインドを整えて


仕事としてやってる人は
勝ち続けているわけです。






それを知って安心しました。


ビジネスとして
真剣にやり続けていけば
収入は青天井で


一生涯無くなることもない
お金を生み出せるスキルが
身につくってことですからね。




そしてその投資の世界で
長年に渡り
お金を何億円レベルで
増やしている方に


直接教わる機会を
頂きましたので
私も新しい挑戦をしてみようと
思います。





現在私の公式LINEでは


私の人生を変えた
資産運用術を毎月10名限定で
プレゼント中🎁



下記に該当する方には必見です。



①会社の給料が上がらない


②サラリーマンを辞めて好きな事をして生活できるようになりたい


③お金が欲しい(家計が苦しいから、もっといい生活がしたいから)


④パートやアルバイトをするのが面倒だから、自宅で稼ぎたい


⑤家族と旅行や外食に、お金を気にせず行きたい


⑥子供の大切な成長の時を一緒に過ごしたい


⑦子供にはお金のことは気にせず自由に好きな習い事をさせてあげたい


個人情報等の入力はございませんのでご安心して見ていただければと思います。



私の公式LINEは
下記URLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife