Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

頭が良い人の特徴

【頭が良い人の特徴】


10代の頃って何故か
勉強の成績が良いと
頭良い〜〜〜。って
なってたと思いますが


本当の頭の良さは
暗記力ではなくて
生きていく知恵を
持った人ですね。


知識というのは
今の時代無料でいくらでも
得ることが出来ます。


その分野で検索すれば
ブログでもTwitterでも
You Tubeでもたくさんあります。


1500円の本を読めば
その分野の知識は
いくらでもつきます。


勿論大切な事なので
私も知識に対する
時間投資はたくさんしてます。


頭良い人は大人に
なってからたくさん
勉強してます。


そして頭良い人は
歴史から、人から
学びます。


歴史は繰り返す。


とはよく言ったもので
孔子とかの歴史書を
読むと現代でも未来でも
通じる事がたくさん
学べます。


そして人から学ぶとは
この人素晴らしいな!
って思った事は
自分も取り入れる。


逆にこの人のここが悪いな。
って思ったことは
反面教師にして
自分は絶対にやらないように
しようとする。


こうして見ると
良い人も悪い人も
学べる部分はあるので


自分に柔軟に取り入れて行ける
人は頭が良い人ですね。





現在私の公式LINEでは


私の人生を変えた
資産運用術を毎月10名限定で
プレゼント中🎁



下記に該当する方には必見です。



①会社の給料が上がらない


②サラリーマンを辞めて好きな事をして生活できるようになりたい


③お金が欲しい(家計が苦しいから、もっといい生活がしたいから)


④パートやアルバイトをするのが面倒だから、自宅で稼ぎたい


⑤家族と旅行や外食に、お金を気にせず行きたい


⑥子供の大切な成長の時を一緒に過ごしたい


⑦子供にはお金のことは気にせず自由に好きな習い事をさせてあげたい


個人情報等の入力はございませんのでご安心して見ていただければと思います。



私の公式LINEは
下記URLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife