Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

先駆者がいた事を忘れない

【先駆者がいた事を忘れない】


今では野球でもサッカーでも
世界で大活躍する選手も珍しくない。


日本人にとって嬉しいニュースですよね。


でもそこに至るまでにパイオニアが
道を作ってくれたんですよね。


野球で言うと野茂英雄さん。


サッカーで言うと中田英寿さん。


日本人には無理だ。
レベルが違う。
そんな甘い世界ではない。
日本を捨てるのか。 


沢山の事を言われて
沢山の壁を乗り越えてきた
先駆者がいるおかげで
その後の後進が海を
渡りやすい環境が出来た。


これってスポーツの世界だけやなくて
私達ネットビジネスの世界でも
同じだと思う。 


今でさえ私らがいる世界は
怪しい。と言われる世界。


でも10年前に私が
この世界に飛び込んだ時は
もっともっと世間から
認知されない世界だったし


実際に詐欺まがいの
怪しい人たちが多くはびこる
世界でした。


その中で数える程しかいない
真っ当にビジネスとして
やってる先駆者たちがいて
稼げる生徒を輩出して


その生徒たちがまた
ビジネススクール等
展開していき更に
この市場を広げていった。


勿論今でも詐欺まがいの
怪しいというか
ヤバい奴は沢山いる。


でも徐々にそういう人たちは
淘汰されてきた。


当たり前の市場原理で
偽者は続かないんですよ。 


長く続く人というのは
ちゃんと価値を提供し続けて
実績を出させまくってて
人に愛されてる人です。


じゃないと残れない。 


今はもう読者さんも精査する
力を身につけてます。 


表面的な綺麗事に騙される人は
少なくなりました。 


一番見るべき所は
綺麗な募集ページでもなく
生徒の実績ですからね。


そこを積み上げてきた
人が生き残れる世界なんですよ。


なので私も今の立場に
あぐらをかかずにこれからも
仲間ファーストで
彼らの結果に徹底コミットして
生きていきます。





ちなみに
私も運営に携わっている
コミュニティでは

以下の様々なことが
【無料】で学べます。



①実際にお金稼げる情報グループ
②インスタグラム
③ツイッター
④ユーチューブ
⑤アメブロ
⑥SNSマーケティング
⑦料理教室
⑧パン教室
⑨ケーキ教室
⑩ヨガ教室
⑪ピラティス教室
⑫アロマセラピー教室 
⑬美容、メイク教室
⑭女性限定ダイエット教室
⑮スマホカメラ撮影教室



そこでお金を稼ぎながら、
同じ趣味の仲間を
作ることもできます。


もし

「おもしろそう」
「興味あり」

あなたがもし
そう思うのであれば、
私の公式LINEへの登録を
強くオススメします。

私の公式LINEは
下記プロフィールのURLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife