Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

インバウンドの実態

【インバウンドの実態】


コロナの影響で一気にいなくなった
外国人ですが、その前は
日本は世界中から大人気で
来日外国人はドンドン増えていました。


メジャー観光地なんて
ほとんど外国人だらけでしたよね。


日本は人気観光地。


そりゃ勿論そうなんですよ。 


食事は世界最高レベルで
美味しいし


夜中に女性の1人歩き出来る位
治安は世界トップクラスにいい。


観光スポットも素晴らしい。


とまぁ日本の素晴らしさが
SNSを中心に広がっていったから、
というのは勿論大前提で
あるわけですが、


実は一番の理由って
日本が安くなったからです。


今まではアジアの物価が
安くて日本人が
大金を落としていたのですが、


アジア、オセアニアは
毎年経済の発展とともに
賃金、物価は右肩上がりで
上昇し続けてきました。


一方日本は長い間
賃金も物価も上がらずですよね??


日本人の平均年収400万円ちょい
な訳ですがこれも一部のお金持ちが
平均を押しあげてる感があるので


実質的なとこ考えると
300〜350万円というのが
実態やないですかね?


そんな感じで
経済発展して行った国の人たちが
日本に来やすくなった、
ってのが一番大きいんやないですかね。


日本としてはお金落として
行ってくれたので経済的には
ありがたかった訳ですが。 


これからまた
インバウンドが元通りに
なる日は必ずやってきます。


円安で更に安いですからね。


ここ2年間はインバウンドに
頼っていた業界は
難しい局面に立たされてましたが


今後どのような形で
復活していく企業が
出てくるのか楽しみです。 


日本人は世界の中で
本当に優秀です。


基礎教育レベルが
抜群に強いです。


影響食らってる方も
多いと思いますが
諦めさえしなければ
復活は何度でもあり得る。




ピンチはそれを乗り越えられる
レベル、器の人にしか来ないものです。
さ、もっと成長しよう。





現在私の公式LINEでは


私の人生を変えた
資産運用術を毎月10名限定で
プレゼント中🎁



下記に該当する方には必見です。



①会社の給料が上がらない


②サラリーマンを辞めて好きな事をして生活できるようになりたい


③お金が欲しい(家計が苦しいから、もっといい生活がしたいから)


④パートやアルバイトをするのが面倒だから、自宅で稼ぎたい


⑤家族と旅行や外食に、お金を気にせず行きたい


⑥子供の大切な成長の時を一緒に過ごしたい


⑦子供にはお金のことは気にせず自由に好きな習い事をさせてあげたい


個人情報等の入力はございませんのでご安心して見ていただければと思います。



私の公式LINEは
下記URLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife