Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

気配りをすると好かれる

【気配りをすると好かれる】


細かいことかもしれませんが


ビジネスの場だと
細かい事を気にする人も
いますので
無駄にイラッと
されない為にも、


出来る人認定される為にも、


私が実際にやっていることを
並べてみます。 




飲み会前に両替して
小銭と1000円札を
たくさん用意しておく。


スイカをチャージしておく。

私は飲み会が多いのですが
幹事さんがスムーズに
集金出来るように


お釣りの無いように


現金用意するのは勿論
他の方のお釣り用に1000円札、
小銭を多めに持ってたりします。


後は帰りの電車で
チャージ不足だと
人を待たせてしまうので
常にチャージしてる
状態でいるようにしてます。




そのエリアの美味しい
お店を把握、又はすぐに
調べられるようにしておく。

基本的に少人数の
食事会でしたら
私がお店を決める事が
多いです。


適当な人に任せて
ホットペッパーとかに
載ってるまずい店に
当たったら
私もメンバーも嫌だからです。


外食で
美味しいもの食べるのが
一番の趣味なので


そのお店選びも
一緒に行く人に喜ばれる
ようにしておくことは
結構重要です。
(特に男性が女性を
エスコートする時は必須レベルです)




ちなみに
私も運営に携わっている
コミュニティでは

以下の様々なことが
【無料】で学べます。



①実際にお金稼げる情報グループ
②インスタグラム
③ツイッター
④ユーチューブ
⑤アメブロ
⑥SNSマーケティング
⑦料理教室
⑧パン教室
⑨ケーキ教室
⑩ヨガ教室
⑪ピラティス教室
⑫アロマセラピー教室 
⑬美容、メイク教室
⑭女性限定ダイエット教室
⑮スマホカメラ撮影教室



そこでお金を稼ぎながら、
同じ趣味の仲間を
作ることもできます。


もし

「おもしろそう」
「興味あり」

あなたがもし
そう思うのであれば、
私の公式LINEへの登録を
強くオススメします。

私の公式LINEは
下記プロフィールのURLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife