Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

年金支給に頼っていいの。。。

【年金支給に頼っていいの。。。】


ぶっちゃけキツいですよね・・・。


今すでに貰ってる世代なら
良いのですがこれからの
世代は・・・


年金とは別に今コロナの影響で
税金使いまくってるので
それ将来我々が払う税金に
上乗せされていく訳ですよ・・・


年金の話に戻ると
現在でも審議的なものが
進められていようですが


65歳は老人じゃないので
元気に働けると。


年金支給開始時期を遅らせて、
支給額も下げる・・・


まぁそうしないと
成り立たないようなのですが、


私は75歳とかになるであろう年金を
貰えるまで働く自信が
ありません・・・


というよりも、70歳になって
20代30代の
若者に勝てる気がしません・・・


仕事奪われる自信しかないです・・・


仕事そんなにあるんですかね??


その頃ってAIパワーで結構な数の仕事
なくなってると
偉い人たちが発表してますが・・・


まぁ自分の力で稼げるように、
お金を貰うよりも稼ぐ。


そういう間隔を持った方が
いいのもあるんですけど、


収入の柱を
複数持つのが当たり前の時代が
来ますよね。


アジアとかでは当たり前の
感覚なのですが


収入の柱を小さくてもいいので
いくつか持ってけば
不安は少なくなりますね。


一つが壊れても大丈夫、
というのもありますが


会社員の方でしたら
理不尽な減給とか
飛ばされたりとかあった時でも
会社にしがみつかなくて
良くなりますし、


心に余裕が出来ますね。


私は一生涯ガツガツ働く!!
というイメージを自分に
持っていないので


収入の柱を増やすし、
でも好きな仕事しか
しないです。


それで好きな人生を歩みますね。




勿論そのためには
努力しないとダメなんですけど


楽しいことなら
いくらでも努力出来ますね。
(そもそも努力と思ってないですがw)





現在私の公式LINEでは


私の人生を変えた
資産運用術を毎月10名限定で
プレゼント中🎁



下記に該当する方には必見です。



①会社の給料が上がらない


②サラリーマンを辞めて好きな事をして生活できるようになりたい


③お金が欲しい(家計が苦しいから、もっといい生活がしたいから)


④パートやアルバイトをするのが面倒だから、自宅で稼ぎたい


⑤家族と旅行や外食に、お金を気にせず行きたい


⑥子供の大切な成長の時を一緒に過ごしたい


⑦子供にはお金のことは気にせず自由に好きな習い事をさせてあげたい


個人情報等の入力はございませんのでご安心して見ていただければと思います。



私の公式LINEは
下記URLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife