Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

情報収集は時短の時代

【情報収集は時短の時代】

現代は情報が世の中に
溢れまくってる時代でして
私の所属するコミュニティも
そうですが、

無料だからと言って
内容がしょぼしょぼでしたら

人はそこに費やす時間が
無駄なので当たり前レベルに
離れていきます。 





You Tubeやブログとかでも
無料での価値提供が当たり前の
時代の現代で

人は24時間のうち
どの無料コンテンツに
時間を使うか?

というのをよく
考えています。



無料だから内容も適当で
配信も暇な時に適当で〜〜。


ではダメなんですよ。



無料であっても

「え?ここまで
教えてくれるの??」

「この情報量と質って
私が大金払って参加した
スクールって一体。。」

と思って貰えるレベルの
価値提供をして
初めて価値がある訳です。



たまに登録者プレゼントとか
言ってゴミみたいな内容の

PDF渡したりしたりする
人いませんか?



その瞬間に人はあなたに
対して価値を感じないので

離れていくのは
当然の結果なんです。



別に無料がいい、って
訳ではありませんが

有料なら有料で

「払ったお金の3倍以上の価値がある!」

と感じてもらえば
その有料コンテンツは
雪崩のごとく売れていきます。



それがビジネスの基本だと
私は思っています。


対価交換ではない。

圧倒的な価値提供。



これを続けていく
コーチ、コンサル、起業塾とかが
少なすぎるので

ここを目指せば突き抜けられる
訳ですよ。





集客をすることが
目的ではなくて

参加者、生徒に対して
これでもか!!


というレベルの
価値提供をやっていくことが

長期的にあなたの
ビジネスを伸ばしていく
最善の方法なんです。 



生徒の結果を出し続けていくことが
あなたのビジネスを

加速させる一番の方法であり
リスクヘッジになる訳ですね。





ちなみに
私も運営に携わっている
コミュニティでは

以下の様々なことが
【無料】で学べます。



①実際にお金稼げる情報グループ
②インスタグラム
③ツイッター
④ユーチューブ
⑤アメブロ
⑥SNSマーケティング
⑦料理教室
⑧パン教室
⑨ケーキ教室
⑩ヨガ教室
⑪ピラティス教室
⑫アロマセラピー教室 
⑬美容、メイク教室
⑭女性限定ダイエット教室
⑮スマホカメラ撮影教室



そこでお金を稼ぎながら、
同じ趣味の仲間を
作ることもできます。


もし

「おもしろそう」
「興味あり」

あなたがもし
そう思うのであれば、
私の公式LINEへの登録を
強くオススメします。

私の公式LINEは
下記プロフィールのURLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife