Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

収入が二極化する時代

【収入が二極化する時代】


これからの時代
薄々気づいている方も多いですが、


個人の収入は
二極化していきます。




ていうか、もうしてますね。
それが加速していきますよ、ってこと。






平均年収400万円前後とか
言われてますが、


一部のお金持ちが平均を
押し上げているだけで


現実の平均年収って
300万円位ではないでしょうか?




そして雇用されてる人で
300万円以上稼ぐ人って
正社員様に限られてきますよね。




これから終身雇用制の
定年まで正社員♪


なんて夢の制度は
減っていきます。
 


必要なくなるので。




お金を持っている人と
お金を持っていない人。




別にお金がないからと言って
豊かじゃない、なんて言いません。




でも、私は選択肢を増やしたいし、
やりたいことが多いので
そのツールとしてお金を持つ方を選びます。 




今はそうなる為に一人一人が
従業員ではなくて


個人事業主の考えで
生きていく必要があります。 




経営者目線と言いますか、
グループに所属していても


全体を俯瞰してみる力を
つけるといいですね。 




「社長が求めていることは何だろう。」


「上司はこれを代わりにやると喜ぶな。」



そういう訓練を積んでおくと
ビジネスチャンスに気づいたり、


組織にとって必要不可欠な
人間になれたりします。




というか、そういう人が
副業、起業やると強いですよ。






私も組織のリーダーをやっていますが、
常にリーダーとしての
立場からだけではなく、


講師からの目線、


始めたばかりの生徒からの視線、


色んな目線で見て
グループがよりよい方向性に
舵を切るように努めます。






もう年収200万円時代が
くるとか言われてもですよ、
仕方ないんですよ。


そういう時代なんだから。




自分のことは自分で
何とかしましょうね。
って国からも言われてますよね。




まぁ体力、気力ある人は
70歳まで働いても
いいと思いますが


私は自信ないので
今のうちに資産構築してる
ってだけですね。





ちなみに
私も運営に携わっている
コミュニティでは

以下の様々なことが
【無料】で学べます。



①実際にお金稼げる情報グループ
②インスタグラム
③ツイッター
④ユーチューブ
⑤アメブロ
⑥SNSマーケティング
⑦料理教室
⑧パン教室
⑨ケーキ教室
⑩ヨガ教室
⑪ピラティス教室
⑫アロマセラピー教室 
⑬美容、メイク教室
⑭女性限定ダイエット教室
⑮スマホカメラ撮影教室



そこでお金を稼ぎながら、
同じ趣味の仲間を
作ることもできます。


もし

「おもしろそう」
「興味あり」

あなたがもし
そう思うのであれば、
私の公式LINEへの登録を
強くオススメします。

私の公式LINEは
下記プロフィールのURLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife