Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

時代は変わった事に気づきましょう

【時代は変わった事に気づきましょう】


コロナの影響で散々分かったと
思いますが


これまで憧れの
大企業的な所がどんどん
廃れていっています。




LCC業界は潰れて
全員強制解雇になり


JTBはリストラの嵐。。。


憧れのANAに就職したのに
スーパーに出向。


飲食店はもうずたぼろです。




この状況は改善されていくと
願いたいですが


政府からの補助金とかで
一時的に凌いだ
企業がこれから
計画的に、を含めて
倒産していく事も。。。






大量解雇、大量倒産(特に大企業が
潰れたら連鎖倒産が起こります)


良くてもボーナスカットや
サービス残業、出向とかですが


大企業はまだしも
零細企業はもっときつい状況です。




そして失業率の上昇は
イコール
自殺率の上昇に繋がります。




ちなみに自殺扱いされるのは
目撃情報があるか
遺書があるかです。




つまり遺書がなく


ひっそり死んだら


自殺扱いにならずに


変死体扱いになるので


日本の自殺率は実は
もっと高いのが現実なんです。






年金問題とか


老後2000万円問題とか


AIによって仕事がなくなるとか


色々言われてるので
薄々気づいてると思うんですよ。。。






でもね、行動に移さない。


今はなんとかなってるから。


いわゆる茹でカエル状態って
やつです。




私は今が一番若くて
元気なので今方向性を
間違えずに努力する。




今目先のお金の為ではなくて
長期的に入り続ける
資産を構築しています。




老後どうなっても
食べていけるように。




病気になっても
食べていけるように。




家族、仲間を守れるように。




収入の柱は
必須な時代ってことに
気づきましょう。




会社からの給料1つでは
超絶不安定だということに
気づきましょう。






給料を貰う側ではなくて
生み出す側に来た方が


大きなお金が稼げるし
何よりも人生楽しいですよ。





現在私の公式LINEでは


私の人生を変えた
資産運用術を毎月10名限定で
プレゼント中🎁



下記に該当する方には必見です。



①会社の給料が上がらない


②サラリーマンを辞めて好きな事をして生活できるようになりたい


③お金が欲しい(家計が苦しいから、もっといい生活がしたいから)


④パートやアルバイトをするのが面倒だから、自宅で稼ぎたい


⑤家族と旅行や外食に、お金を気にせず行きたい


⑥子供の大切な成長の時を一緒に過ごしたい


⑦子供にはお金のことは気にせず自由に好きな習い事をさせてあげたい


個人情報等の入力はございませんのでご安心して見ていただければと思います。



私の公式LINEは
下記URLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife