Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

お金はツールとはよく言いますが・・

【お金はツールとはよく言いますが・・】⁡


私がビジネスをやってきて思うのは⁡

お金だけじゃなくてパソコンスキルも⁡


英語力も会計知識とかも⁡

全てお金を稼ぐ為のツールだということ。⁡


(ビジネス面での話ですよ)⁡




その3つともなくても全然お金稼げますよ。⁡

得意な人に任せればいいだけです。⁡






今はネットの発達のおかげで⁡

そういう有能な人は簡単に見つけられます。⁡




自分がわざわざ好きなことでも⁡

得意なことでもない⁡


分野のプロフェッショナルに⁡

なる意味ってないです。⁡




時間、労力の無駄だと思います。⁡


プロがいっぱいいますからお金払えば⁡

喜んでやってくれますって。⁡




私なんてパソコン知識マジでないので、⁡

しょっちゅう人に教えてもらっています。⁡




スマホもパソコンも買う前に⁡

自分で調べずに詳しい人に聞いて⁡


送られてきたURLから⁡

内容見ずに買うので⁡

1分で完了します。⁡




会計とか数字とか頭がおかしくなるので⁡

全て税理士さんに丸投げしてます。⁡




英語は通訳さんを⁡

雇ってしまえば⁡

問題ありません。⁡




自分が出来ること。⁡


一番力を発揮出来て、⁡

周りに貢献できることを⁡


全力で集中して取り組んだ方が⁡

ストレスないし、お互いにとって⁡

ハッピーだし、お金も稼げますよ。⁡




私はそういうの⁡

意識しまくっているので、⁡

苦手なものはやらない。⁡




時間・労力はお金で解決する部分は⁡

解決してもらって、それ以上に自分が⁡


出来る分野に取り組んで⁡

稼げばいいと思います。⁡






何かみんな全て⁡

そつなくこなそうとしてる⁡

人が多いですね。⁡




昔からの学校教育が⁡

影響してるんでしょうけどね。⁡



『自分のことは自分でやりなさい』⁡



あれはウソです。⁡




そんなんやってたら⁡

24時間全然足りなくなりますよ。⁡




仕組み化出来たら⁡

遊びながらでも⁡

収入に困る事は⁡

なくなります。⁡





ちなみに
私も運営に携わっている
コミュニティでは

以下の様々なことが
【無料】で学べます。



①実際にお金稼げる情報グループ
②インスタグラム
③ツイッター
④ユーチューブ
⑤アメブロ
⑥SNSマーケティング
⑦料理教室
⑧パン教室
⑨ケーキ教室
⑩ヨガ教室
⑪ピラティス教室
⑫アロマセラピー教室 
⑬美容、メイク教室
⑭女性限定ダイエット教室
⑮スマホカメラ撮影教室



そこでお金を稼ぎながら、
同じ趣味の仲間を
作ることもできます。


もし

「おもしろそう」
「興味あり」

あなたがもし
そう思うのであれば、
私の公式LINEへの登録を
強くオススメします。

私の公式LINEは
下記プロフィールのURLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife