Toshi@◤自分の人生を全力で楽しむ◢

◤自分の人生を全力で楽しむ◢ をモットーに日々謳歌中のアラフォーエンジニア

新しい事を始める時億劫だよね

【新しい事を始める時億劫だよね】


大人って今まで生きてきた
人生経験値があなたの常識に
なりますので


初めて経験することに
とまどいや面倒くささ、


あげくの果てには
そんなの怪しい・・・


となる人がいますよね。




それって別に悪い事じゃなくて
人間が持ってる防衛本能なので
仕方ないんですよね。






何でもかんでも受け入れてしまうと
大変な事になりますし・・・
取捨選択も必要な事です。




でもあまりにも
自分の生きてきた常識が


狭い人って
自分の考え方以外
全て遮断!!!
だけならいいんですけど


自分の奥さんや
知り合いが何かに
対して挑戦しようとする時にも


自分の常識を押し付ける・・・
そんな人には要注意ですね。




その人の生きてきた
経験値や考え方と


違うレベルの人は
たくさんいますからね。




そして身内の反対に
あって自分がやりたい
事を諦める、ってのも
結構悲しいわけですよ。






人に制限されて
束縛されて生きてる
ってどうなんですかね。




私はソクバッキー、
大嫌いですけどね。






私は私の人生なんで
私が全て決めるし


私がやりたいことは
制限なく全部やるし。




やりたいことは
全てやる切る人生。 


そっちの方が
死ぬ時に後悔しないでしょ?


どーせ死ぬ時に
もっとやってればよかった!


って後悔するんだから。
ね、人は死にますから。
私は死ぬ時にやりきった!!


と自分に自信を持って
死んでいきたいです。





ちなみに
私も運営に携わっている
コミュニティでは

以下の様々なことが
【無料】で学べます。



①実際にお金稼げる情報グループ
②インスタグラム
③ツイッター
④ユーチューブ
⑤アメブロ
⑥SNSマーケティング
⑦料理教室
⑧パン教室
⑨ケーキ教室
⑩ヨガ教室
⑪ピラティス教室
⑫アロマセラピー教室 
⑬美容、メイク教室
⑭女性限定ダイエット教室
⑮スマホカメラ撮影教室



そこでお金を稼ぎながら、
同じ趣味の仲間を
作ることもできます。


もし

「おもしろそう」
「興味あり」

あなたがもし
そう思うのであれば、
私の公式LINEへの登録を
強くオススメします。

私の公式LINEは
下記プロフィールのURLから
お願いいたします。
🔽🔽🔽🔽🔽⁡🔽🔽
@toshi.happylife